« HDD障害にご用心 | トップページ | 同窓会 »

2007年7月 4日 (水)

逃亡者

今週の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送される映画『逃亡者』。
1960年代に放送されたテレビシリーズをリメイクしたもので、ハリソン・フォード&トミー・リー・ジョーンズ主演のサスペンス映画です。
これまで何度もテレビ放映されているので、映画をご存知の方は多いと思います。
すでにDVDで見てしまっているのですが、ジョーンズの吹き替えが好きな声優の一人である、小林清志さんなので見てしまいそうな雰囲気です。主演のフォードはDVD版と同じく磯部勉さんが演じます。

ちなみに小林さんは、「金曜ロードショー」の前に放送されている「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」のナレーターでもあります。午後8時から三時間、小林さんの声を聞くことができるのです。
この三時間は小林清志ファンにとって、至福の一時と言えるかもしれません。

『逃亡者』の中で、もっともインパクトの強い場面は、フォード演じるキンブル医師がダムにダイビングするところでしょうか。初めて見た時は「良くできた映画だな」と感心したものです。
時間のある方は、ぜひ金曜日は「金曜ロードショー」をご覧ください。

|

« HDD障害にご用心 | トップページ | 同窓会 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

しばらくぶりでした。

僕も,この映画,好きですよ。DVDでは,結構見てました。ダムから落ちるシーンは,何回見てもドキッとしますよね。トミー・リー・ジョーンズとの,緊迫感のある演技がいいです。この時期のハリソン・フォードは,渋みがあって格好いいと思います。
ハリソン・フォードも,最近では,ヒット作がないですね。次回のインディで,人気復活!ってことになるといいんですが。

投稿: カズ | 2007年7月 4日 (水) 22時16分

>カズさん
コメントありがとうございます。
今週の金曜日は熱い!ですね。

フォードの近作といえば、昨年公開された『ファイヤーウォール』が面白かったですよ(すでにDVD化されてます)。
共演がポール・ベタニー、メアリー・リン・ライスカブ、ロバート・パトリックといったように意外な豪華キャストでした。
この映画におけるフォードの吹き替えは『逃亡者』同様、磯部勉さんでした。

投稿: てつ | 2007年7月 4日 (水) 22時39分

最近金曜ロードショウとかでもええのんやってますねえ。
昔はテレビ放映に色々規制があったみたいやけど。

投稿: ひで | 2007年7月 4日 (水) 22時50分

>ひでさん
先週は『ターミネーター3』でしたもんねぇ。
来週、再来週も傑作映画が放送されますよ~。
再来週放送される『コマンドー』は素晴らしいアクション映画です。

投稿: てつ | 2007年7月 5日 (木) 20時45分

昨夜、逃亡者を見ました。
ダムからのダイビングはすっごかったですね~。
ジェラード警部も連邦保安官になってえらくなりましたね。

投稿: デビット・ジャンセン | 2007年7月 7日 (土) 13時05分

>デビット・ジャンセンさん
コメントありがとうございます。
やはりあのダイビングの場面が一番印象に残るみたいですね。
またこちらのブログに遊びに来てくださいね。

投稿: てつ | 2007年7月 7日 (土) 20時36分

僕の知っている人が開いている映画サイトです。
映画の解説が面白く、時々訪問しています。

こてこて大阪弁のお笑い映画評
http://www.e-oma.com/gokuraku-top.html

投稿: ひで | 2007年7月 8日 (日) 18時47分

>ひでさん
早速拝見しました。
なかなか面白いHPですね。
私も時々訪問しようと思います。

投稿: てつ | 2007年7月 8日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HDD障害にご用心 | トップページ | 同窓会 »