« 感謝の気持ち | トップページ | ようやく標準体重に »

2007年7月31日 (火)

コマンドー

先々週の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放映された映画『コマンドー』。1986年に公開されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画です。
こちらも以前紹介した『逃亡者』と同様に何度もテレビ放映されています。それだけ根強い人気があるという証拠でしょう。
迫力あるアクション場面はもちろんですが、台詞のいたるところに盛り込まれているジョークが見所です。一部抜粋してみます。

手荷物はございますか?」「(監視役として同行している男を指し)いや、これだけだ
「(その男を殺害し、眠っているように偽装して)頼みがあるんだが、連れを起こさないでくれ。死ぬ程疲れてる」 (メイトリックスとスチュワーデスの会話。ファンの間では作中でも屈指の名場面とされる)
※メイトリックスとは劇中でシュワちゃんが演じる主人公の名前です

先々週の放送で久しぶりに『コマンドー』を見ましたが、やっぱり面白いですねー。シュワちゃん主演作で最も有名な『ターミネーター2』には及ばないけど、アクション映画の傑作であることは間違いありません。先に挙げたアクションやジョークだけでなく、劇中に流れる音楽も最高です。
当然のごとく、DVD化もされてます。残念ながら、現在世に売られているDVDには日本語吹き替え版が収録されていません。この映画のファンから「ぜひとも日本語吹き替え版収録を」というリクエストが相次いでいるそうです。

気軽にアクション映画を楽しみたいと言う方にぴったりの映画です。
当時30代後半で俳優として絶頂期だったシュワちゃんの名演をお楽しみください。

|

« 感謝の気持ち | トップページ | ようやく標準体重に »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の気持ち | トップページ | ようやく標準体重に »