« CD鑑賞記 NIAGARA SONG BOOK/NIAGARA FALL OF SOUND ORCHESTRAL | トップページ | 救急車を呼べ! »

2007年7月27日 (金)

二度寝

私の平日の起床時間は午前6時です。その時間帯に目覚まし時計が鳴るようセットされています。
今日は目覚まし時計を止めた途端、すぐにまた寝てしまいました。いわゆる「二度寝」というやつですね。そのために今日の起床時間は、午前6時40分となってしまいました。
おかげでいつもより家を出る時間が7、8分遅れてしまいましたが、それでも毎朝乗る列車にはきちんと乗ることができました。いつも早めに駅に行っていたのが功を奏したようです。

思い起こせば、これまでの人生で寝坊による遅刻は一度も経験したことがありません。というか遅刻自体ほとんどしたことないと思います。ささやかな自慢と言えるかもしれません。

とはいえ、やっぱり二度寝はまずいですよね。それだけ疲れていたんだろうか…。
よく考えたら前夜はあまり寝れなかったもんなぁ…。その分、沢山寝たのかも。

|

« CD鑑賞記 NIAGARA SONG BOOK/NIAGARA FALL OF SOUND ORCHESTRAL | トップページ | 救急車を呼べ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二度寝は確かに怖いです。社会人なってから数度粗相がありますが、その日に限って電車が遅れていたりして今のところ黒★が付いた経験はないです。運が強すぎ!

投稿: ひで | 2007年7月27日 (金) 22時46分

>ひでさん
電車遅れで助かったとは、本当に幸運ですね。
遅刻を電車のせいにできますもんね(笑)。
ま、お互い二度寝には気をつけましょう!

投稿: てつ | 2007年7月28日 (土) 14時30分

一人暮らしの時代は、まさに二度寝との勝負でした(笑)そんな意味では、親と一緒の時代や結婚した今は、万全かもしれません(笑)
電車は遅延証明出るからいいですよね。私は今は自家用車通勤なので、事故等で遅れても理由にならず、遅刻した分残業してますよ(涙)

投稿: REALLIFE | 2007年7月29日 (日) 14時50分

>REALLIFEさん
遅刻した分残業というのも辛いですねー。
私の今の職場は、いざとなったら自転車でも行ける距離です。多分、自転車で行くことはないと思いますが…。
とにかく二度寝は休日オンリーにしたいです(笑)。

投稿: てつ | 2007年7月29日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 NIAGARA SONG BOOK/NIAGARA FALL OF SOUND ORCHESTRAL | トップページ | 救急車を呼べ! »