« 逃亡者 | トップページ | 今回は何も当たらず »

2007年7月 5日 (木)

同窓会

5年前に卒業した専門学校から、同窓会開催の案内が実家に届きました。
申し訳ないけど、欠席です。開催場所が札幌だからです。大阪に住む私には遠すぎます。
というか、行っても誰もしゃべる人居ないし(苦笑)。14年間の学生生活で最も友達付き合いがなかったのは、専門学校時代だったと思います。高校時代の同級生で、同じ専門学校に通っていた友達だけが唯一の話し相手でした。
存在感が薄かったと思うので、誰も私のことを覚えていないかもしれません(笑)。

その専門学校在籍時代、二回ほど高校の同窓会に出席しました。
まだ高校の卒業から時間が経っていないせいか、皆あまり変わらずじまい。とはいえ、二人の女子がすでに結婚して、妊娠中だったのには驚いたけど…。その時、お腹にいた赤ちゃんはもう大きくなったはずです。

社会人になってからは一度も同窓会に参加していません。
参加できないのは開催場所から離れたところに住んでるのが理由なんですが、中学・高校の同窓会には顔を出したいなぁと思ってます。
でも、やっぱり北海道に居ない間は参加できないかな?

|

« 逃亡者 | トップページ | 今回は何も当たらず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滅多にないから行った方がいいですよ。
旅費の助太刀はできませぬが。。。

投稿: ひで | 2007年7月 5日 (木) 22時33分

>ひでさん
やっぱり北海道に戻らない限りは行けそうにないです…。

投稿: てつ | 2007年7月 6日 (金) 19時13分

ぼくみたいに地元(大阪)で就職でもなかなか旧友たち(こちらも大阪在住大阪勤務)と会えませんねえ。
電話一本で集結できそうな気がするけどねえ。
実際は。。。
家庭を持ったり、休日の殆ど無い職業だったり、みな大変みたい。

投稿: ひで | 2007年7月 8日 (日) 18時44分

>ひでさん
なるほど。地元にずっと住んでいても、なかなか集まれないんですねぇ。

投稿: てつ | 2007年7月 8日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃亡者 | トップページ | 今回は何も当たらず »