« 10年ぶりに | トップページ | HDD障害にご用心 »

2007年7月 2日 (月)

絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅

2004年10月に発売されたDVD『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』第三巻。
「ガキの使い」の名物罰ゲーム「笑ってはいけない」シリーズの記念すべき第一弾「絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅」が収められています(他に名作&傑作トーク集なども収録)。
昨年の大晦日に放送された「絶対笑ってはいけない警察署24時」で初めてこの罰ゲームを知りました。これが面白かったので、ぜひ他の「笑ってはいけない」シリーズも見たいと思い、めでたく(?)DVD購入の運びとなりました。

早速見たDVDの感想は「最高に面白い!」。罰ゲームの出場者が笑うたびに流れる、「○○、アウト!」のコールがとても印象に残りました。
コールが流れると同時に、温泉旅館のスタッフが現れ、出場者のお尻に吹き矢を勢いよく刺します。刺された出場者は「ああ"~!」「痛い!」と奇声を挙げます。
これが12時間も続くのですから、「地獄」であることは間違いありません。

一方、番組の目玉であるトーク集も素晴らしいです。松本人志が坊主になる前の映像も収められているのに注目!

「ガキの使い」は1989年に放送開始、今年で18年目を迎える長寿番組です。
番組の内容に色々賛否両論があるようですが、多くの人に支持されています。
これまで発売された9枚のDVDは総合計で200万枚以上の売り上げを記録。現在もその記録は更新され続けています。まさにお化け番組です。
余談ですが、私の住む近畿圏では一年半ほど放送されていない時期がありました(現在は放送を再開しています)。番組の内容があまりにも過激すぎたため、業を煮やした放送局(読売テレビ)が打ち切りにしたらしいです。

とにもかくにも笑えるDVDです。買うのがもったいないと思う方は、ぜひTSUTAYA等でレンタルしてください。絶対に見る価値があります。

|

« 10年ぶりに | トップページ | HDD障害にご用心 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

ダウンタウンの番組、以前はよく見ていましたワ。
賛否両論あるみたいやけど。
親が子供に一番見て欲しくない番組ベスト3
入りしているはず。

投稿: ひで | 2007年7月 3日 (火) 22時06分

>ひでさん
「ごっつええ感じ」が放送されていた頃は、両方とも「子供に見せたくない番組」にランクインしていたと思われます。
もっともそういう番組ほど支持されているのは間違いないんですよね。
「全員集合」もそうだったし。

投稿: てつ | 2007年7月 3日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年ぶりに | トップページ | HDD障害にご用心 »