« 台風の季節 | トップページ | 厄介なノートPCのキーボード »

2007年7月12日 (木)

「ふたりの夏物語」「SUMMER DREAM」

下記二つのURLはYouTubeで見つけた映像です。

杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」
http://jp.youtube.com/watch?v=D_4Wguquuzc

TUBE「SUMMER DREAM」
http://jp.youtube.com/watch?v=0XinrOOk4TA&mode=related&search=

いずれもかつて日本テレビ系にて放送されていた「歌の大辞テン」の映像です。
ちょっと画質が悪いのが残念ですが、両アーティストの貴重な映像であることは間違いありません。

どちらも「夏」「SUMMER」という単語が曲名に入ってることから分かる通り、まさに今の時期にぴったりの音楽です。
懐かしい80年代サウンドですが、今も全く色あせていないことに脱帽です。
何より素晴らしいのは杉山清貴、前田亘輝の爽やかで心地良い歌声。彼らの歌声を聴いていると、自然にコバルトブルーの海の光景が思い浮かびます。

今年の夏も杉山清貴、TUBE、そしてサザンオールスターズのお世話になります。
もはや定番ですね。
       Umi2010 Z13 

|

« 台風の季節 | トップページ | 厄介なノートPCのキーボード »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

夏が来たーっいう気がしますねえ。

投稿: ひで | 2007年7月12日 (木) 23時54分

はじめまして。
先日、杉山清貴さんのソロライブに出かけてきたばかりです。
今でも彼の歌声に充分夏を感じさせてもらえますよ。

投稿: コットン | 2007年7月13日 (金) 14時57分

>ひでさん
夏の風物詩ですからね。
彼らの音楽を聴かないと夏が終わらない気がします。

>コットンさん
コメントありがとうございます。
早速、そちらのブログ拝見しました。杉山清貴は最高ですよね。
よろしければ、またこのブログのぞいてくださいね。

投稿: てつ | 2007年7月13日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の季節 | トップページ | 厄介なノートPCのキーボード »