« 「黒い恋人」 | トップページ | ソーピード »

2007年8月16日 (木)

フマキラー

昨夜、就寝前にふと気づいたことがあります。なんとアリが部屋の中を徘徊しているのです!
「いつの間に!?」と思いながら、半ば唖然とアリの姿を眺めていました。すぐさま「こうしちゃいられない」と殺虫剤(アース製薬「スーパーアリの巣コロリ」)を、アリが徘徊してるところに散布しました。実は去年もアリの被害に遭っており、その時に買ったアリの巣コロリが余っていたのです。
そして「とりあえずこれで様子を見よう」とそのまま就寝しました。

翌日になって、徘徊場所を見てみるとだいぶアリが減っていました。とりあえず安心しましたが、「また出る可能性があるな」と思い、今日の会社帰りに新しい殺虫剤を購入。
買ったのが下記写真の「わる虫フマキラー」(フマキラー)です。
           001
容量が600gなので、たっぷり使えます。もちろんできることなら使いたくありませんが、またアリの被害に遭うのは嫌なので…。

どうやら部屋の近くにアリの巣があるようです。去年、一度アリの巣コロリで壊滅させたのに、また復活したみたいです。
アリの被害に遭うのは、部屋が汚いのが原因かも(苦笑)。

|

« 「黒い恋人」 | トップページ | ソーピード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の家に住んでいた頃、縁の下から台所の砂糖つぼまで延々とアリが行列を作っていたことが判り、大騒動になったことがあります。そんなことをふと思い出しました。

投稿: ひで | 2007年8月16日 (木) 20時56分

>ひでさん
アリは集団で行動しますもんねー。
「アリの巣コロリ」はその性質を利用して駆除する殺虫剤です。
この殺虫剤を考えた人に拍手を送りたいです。

投稿: てつ | 2007年8月16日 (木) 22時04分

自宅にアリですか・・・。
私JOHNNYの家はゴキブリはあるけど、アリまではさすがに・・・ですね(^^;。
けど、今年は暑すぎるのか、ゴキブリすら出てこないですね・・・(^^;。
まあアリが出てくれば近くに巣があると思うので、一発コロリといきたいものですね。
あ~、私JOHNNYも部屋を片付けなければ・・・。
↑台風の爪あと状態でして・・・(;;)。

投稿: HM-JOHNNY | 2007年8月17日 (金) 15時07分

>HM-JOHNNYさん
私の部屋はHM-JOHNNYさんより汚いと思います(苦笑)。掃除嫌いなので…。これじゃダメだと思うんですけどねー。

投稿: てつ | 2007年8月17日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「黒い恋人」 | トップページ | ソーピード »