« 霜取り | トップページ | 「黒い恋人」 »

2007年8月14日 (火)

写真日記 泉北鉄道泉ヶ丘駅周辺

        001 002
             (↑泉北鉄道の車両)

お盆休み最終日の本日は、泉北鉄道泉ヶ丘駅周辺の散策に盟友のひでき氏と行ってきました。
これまで泉北鉄道に乗ったことがなかったので、この機会に行ってみようと思いました。そして下車する駅は、泉北鉄道の代表格である泉ヶ丘駅を選びました。
泉ヶ丘駅は泉北ニュータウン(大阪府堺市南区~和泉市の丘陵地帯)の中心にあたります。そのため、駅周辺は大型ショッピングセンターが数軒存在します。全国的に有名な高島屋の支店もあります。
一方で自然も沢山あります。決して観光地ではないものの、見所は数多いと思います。
       004 003
            (↑駅周辺の様子)
駅から数分歩いたところに大蓮公園があります。下記は大蓮公園の風景です。
       008 009
とてもおだやかな光景でした。

泉ヶ丘駅周辺はどことなく千里中央(大阪府豊中市)と似た雰囲気です。
もうだいぶ千里中央に行ってないなぁ。こちらも散策しておこうかな?

今日は非常に有意義な時間を過ごせました。
同行してくれたひでき氏に感謝します。

|

« 霜取り | トップページ | 「黒い恋人」 »

写真日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

泉北は千里方面とよく似ています。またあちこち行きましょう。

投稿: ひで | 2007年8月14日 (火) 21時26分

>ひでさん
今日はありがとうございました。
またご案内よろしくお願いします。

投稿: てつ | 2007年8月14日 (火) 21時49分

ああ~!!
懐かしいなぁ~~!!
昔はこの町に住んでました。
初めてひとり暮らしをしたのが、
家賃13000円の、ヤングタウンです。
今はどうなってるのでしょうか・・・?
近くにビッグバンという児童施設もありますよん。^^

投稿: ナゾの男 | 2007年8月15日 (水) 00時35分

どうも、HM-DASH改めHM-JOHNNYです。
ひさびさにコメントです(^^;。
てつさんは鉄道が好きのようですね。
私JOHNNYは昔は鉄道マニアだったんですが、車に乗るようになってすっかりご無沙汰ですね(^^;。
こういう写真を見ると、いいなぁ~と思いますね。

それとブログと名前を作り変えましたので、よかったら見に来てやってくださいね。
http://johnnyscafe.7.dtiblog.com/

投稿: HM-JOHNNY | 2007年8月15日 (水) 09時14分

>ナゾの男さん
ビッグバン行きそびれました…。
それよりHN元に戻しませんか?
どうせ正体わかってるし(笑)。そもそも「ナゾの男」を名乗る意味がわかりません(苦笑)。

>HM-JOHNNYさん
早速新しいブログ拝見しにいきましたよー。心機一転頑張ってください。リンク貼らせていただきました。

投稿: てつ | 2007年8月15日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜取り | トップページ | 「黒い恋人」 »