« CD鑑賞記 安全地帯Ⅸ/安全地帯 | トップページ | 買う方も売る方も… »

2007年8月20日 (月)

迷惑おじさん

今日の出勤時の話です。
信号待ちをしていたら、隣に居た自転車に乗ったおじさんがやたらベルを鳴らしているのです。2、3分の間ずっと「チリンチリン」という音を聞いていました。
別に障害になる人が居るわけでもないのに、何で鳴らしてるんだろう?と不思議でした。鳴らしているのは単なる癖だったのかもしれませんが、とても耳障りでした。信号が青になるまでの間、かなり苦痛だったなぁ。

一年前にも同じような「迷惑おじさん」と遭遇しました。
狭い道路で我が物顔で自転車に乗り、おまけに傘をぶら下げているのです。そのせいで見事に傘に引っかかってしまいました。
「大丈夫ですか?」と声をかけて傘を渡したのに、おじさんはこちらをただ睨みつけただけで去っていきました。「何だこのおっさんは」と少し腹が立ちました。
余談ですが、その道路は狭い上に歩行者が多いのです。自転車に乗っているだけで危ないのに、傘をぶら下げているなんて…。
どう考えても、このおじさんの方が加害者ですね。

老若男女問わず、非常識な人たちが増えているようです。
そうならないよう気をつけないとなぁ。

|

« CD鑑賞記 安全地帯Ⅸ/安全地帯 | トップページ | 買う方も売る方も… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうの確かにありますね。
本人は悪意が無いけど、周りが不快になる系のクセ

投稿: ひで | 2007年8月20日 (月) 23時13分

猛暑と関係あるのかわかりませんが、変なのが出てきますねぇ~。
私JOHNNYだったら・・・、黙らすかどこかへ行くかにしますね、きっと・・・(^^;。

投稿: HM-JOHNNY | 2007年8月21日 (火) 10時26分

>ひでさん
私の場合はゴミゴミしているところじゃなかったからいいけど、これが大阪駅のような常に人がごった返ししているところだったら大変でしたでしょうね。
ガラの悪い連中に絡まれたりするかも?

>HM-JOHNNYさん
暑さのせいで怒りっぽくなる人が居るようです。
そのおっさんは見るからに怒りっぽそうでしたけどね(苦笑)。

投稿: てつ | 2007年8月21日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 安全地帯Ⅸ/安全地帯 | トップページ | 買う方も売る方も… »