« 野球日めくり | トップページ | CD鑑賞記 FLASH IN JAPAN/矢沢永吉 »

2007年9月 3日 (月)

アタック25・芸人大会

毎週日曜日午後1時25分より放送されている「パネルクイズアタック25」(朝日放送)。
現在放送されているクイズ番組で唯一の視聴者参加型の形式が取られていますが、年に数回特別大会が開かれます。
昨日の放送分では「お笑い芸人大会」が開かれました。出場者はアンガールズ、カンニング竹山&ダンディ坂野、ハリセンボン、ブラックマヨネーズの4組。いずれも若手です。
見事、優勝を果たしたのはアンガールズ。惜しくも海外旅行獲得はならず…。
芸人大会なので、随所に各芸人の持ちネタが披露されました。例を挙げると司会の児玉清さんから「角野卓造さんですか?」と聞かれ、「角野卓造~じゃねぇよ!」と返したハリセンボン・近藤。大御所の児玉さんに「じゃねぇよ」と返せるのはさすが芸人!と言えるでしょうか。
最近はあまりテレビで見かける機会がなくなっていたダンディ坂野の持ちネタ「ゲッツ!」を久しぶりに見れました。確か彼は、もう「あの人は今?」(過去に活躍した著名人を取り上げる番組)に取り上げられていたような?
何はともあれ、全国ネットの番組に出られたのは幸運です。

芸人大会であるせいか、普段とは違う雰囲気だった昨日の「アタック25」。特に客席から笑い声が聞こえたのが新鮮でした。通常なら拍手だけしか聞こえないので。
芸人大会であっても、児玉さんの「その通り!」、「結構!」は健在でした。ただ最近は「その通り!」と叫ぶ回数が少なくなっているのが残念です。
その通り!」の叫びこそ、この番組の一番の魅力だと思いますから…。

|

« 野球日めくり | トップページ | CD鑑賞記 FLASH IN JAPAN/矢沢永吉 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

芸能人大会ってまた面白そうですよね。
回答者がマジメくさっていないし。。。

投稿: ひで | 2007年9月 3日 (月) 21時41分

>ひでさん
おっしゃるとおりで芸人大会は面白かったです。
特にブラックマヨネーズが不正解になった時が印象に残ってます。司会者そっちのけで喧嘩してたので(笑)。

投稿: てつ | 2007年9月 4日 (火) 20時49分

私JOHNNYも毎週見ていますね。
というか、新婚さんいらっしゃいと一緒に録画して、あとで見るのでほぼ1週間くらいずれているんですがね(^^;。
あれは簡単なものもあるけど、ほとんど難しくて解けないですわ・・・(^^;。
名前の並び替えの問題はまったくです・・・(TT)。
どうやったらあんなに早く解けるのでしょうか・・・アタックチャ~ンス!

投稿: HM-JHONNY | 2007年9月 5日 (水) 09時09分

>HM-JOHNNYさん
私は並び替え問題大好きです。もし出場者だったら、絶対あの問題を取りに行きます。そこでダメだったら、一枚もパネル取れないかも…。

投稿: てつ | 2007年9月 5日 (水) 20時14分

はじめまして、ブログ拝見しました。
私もアタック、新婚さんが好きで毎週見てます。
ところで新婚さんいらっしゃいの過去の放送をお持ちではないでしょうか?(2008年6月)

投稿: さと | 2012年5月 1日 (火) 18時25分

>さとさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
残念ながら、過去の映像は一切持っておりません。
お役にたてず、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: てつ | 2012年5月 1日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球日めくり | トップページ | CD鑑賞記 FLASH IN JAPAN/矢沢永吉 »