« 天然ボケ | トップページ | 300件目達成! »

2007年9月10日 (月)

読書の秋

9月に入ってからも連日35度前後の気温を観測していた我が大阪ですが、今日は30度と若干下がりました。おかげで少し涼しげな感じがしました。少しだけ秋の気配が漂ってきたかと思います。

秋といえば、色々な秋があります。「食欲の秋」、「運動の秋」など。その中で最も自分に関わりがあるのが「読書の秋」です。
ちょうど今月は読みたい新刊が目白押しです。数日前に本ブログで紹介した西村京太郎著「青森ねぶた殺人事件」(文春文庫)は昨日読み終わりました。今月の新刊で読もうと思っている本は、あと5冊あります。それに加えて先月刊行された本でまだ読んでないのが2冊あります。よって計7冊を読まなければいけません。
まさしく読書の秋にふさわしい状況ですね(笑)。

写真は現在読み進めている森村誠一の「火の十字架」(中公文庫)です。
            001

|

« 天然ボケ | トップページ | 300件目達成! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然ボケ | トップページ | 300件目達成! »