« ヘッドホン | トップページ | 40年間お疲れさま! »

2007年10月30日 (火)

ちょっときつい年末年始

今年もあと二カ月弱となりました。皆様、年末年始はいかがお過ごしになる予定でしょうか。
私はいつも通り帰省となります。帰省するにあたって、飛行機の切符を取らないといけませんが、今年から年末年始の割引がないことが発覚し、ちょっと落ち込んでおります。
となると、もう普通運賃でしか帰る方法はないということで、「こりゃきついなぁ」というのが本音であります。往復で約8万円という高額運賃です。
これも航空運賃値上げの影響なのでしょうか…。

というわけで今年の年末は仕事納めが終わったら、即帰省しようと考えています。
本当に久しぶりに実家で大晦日を過ごすことになりそうです。
で、大晦日は昨年同様「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)の特番で年越しを迎えます。今年も日テレは録画放送で年越しすることになります。
それだけ「ガキの使い」が多くの方に支持されている証拠ですね。

|

« ヘッドホン | トップページ | 40年間お疲れさま! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

油関係の値段がどんどん上がっていますねえ。

片道4万もするのか!

投稿: ひで | 2007年10月31日 (水) 23時00分

>ひでさん
今日の新聞に「値上げの秋」と書いてましたよ。
特にガソリンが値上がりしたのが、庶民にとって痛いようです。

投稿: てつ | 2007年11月 1日 (木) 20時54分

そうですね、今は燃料高騰が続いているので、いろいろなところにも影響が出ていますね。
航空業界もしかり、物流業界もしかり、すべては燃料がないと成り立たないこのごろです。
私は飛行機を乗ることがないので、運賃の上下はわかりませんが、できるだけ安く済ませてくださいね(^^)。

投稿: HM-JHONNY | 2007年11月 5日 (月) 18時15分

>HM-JHONNYさん
安く帰る方法として、飛行機を乗り継ぐ手段があります。
羽田を経由すれば、大阪から直接千歳に行くより安く済むんです。
が、飛行機に二回乗るというのがちょっと億劫なんですねー。もし飛行機事故があったら困るし…。
というわけで値段は高いですが、飛行機に乗る回数が一回ですむ方法で帰りたいと思います。

投稿: てつ | 2007年11月 5日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッドホン | トップページ | 40年間お疲れさま! »