« 企業サイトランキング2007 | トップページ | カラオケレパートリー »

2007年10月 5日 (金)

著名人に囲まれて…

毎週金曜日(もしくは土曜日)は大阪・ミナミに飲みに行くのが日課となっています。
今夜訪問したお店は元漫才師の前田写楽さんの「気楽」でした。お店に着いた途端、写楽さんの携帯に呼び出しがありました。「今、お客さん(つまり私)居るから」と一旦お誘いを断った写楽さんですが、先方は「そのお客さんも連れてきたら」とおっしゃったのです。「悪いけど、ちょっと付き合うてくれへん?」と写楽さんに頼まれたので、言われるまま付いていきました。
             001
たどりついた場所は「気楽」から歩いてすぐのところにある寿司店「新明石鮓」。入ってそこに居たのは、なんと俳優の赤井英和さん。写楽さんとは旧知の仲で赤井さんのご好意により、私も宴席に参加させていただいたのです。
宴席には赤井さんの他に、歌手の大西ユカリさん、大阪の大手串カツチェーン「だるま」の上山取締役会長も同席されていました。また宴席の途中で吉本新喜劇の池乃めだか師匠も参加されました。突然、著名な方たちに囲まれたので、どうしたらよいか戸惑ってしまい、写楽さんにフォローして頂きました。
初めて会う赤井さんはとても豪快な方でした。もうすでにかなりお酒が入っていたようで、周囲に盛んに声を掛けていました。赤井さんといえば、昨年公開された映画『ありがとう』で主演を努めています。その映画の主役が目の前に居る!と感動してしまいました。

宴席にはわずか一時間ほどの参加でしたが、非常に貴重な機会でした。写楽マスターに感謝します!

|

« 企業サイトランキング2007 | トップページ | カラオケレパートリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てつさんだけ、いいなぁ~! 美味しかったやろなぁ~!

投稿: kami | 2007年10月 6日 (土) 17時01分

>kamiさん
実は宴席に参加した時は夕食をとって間もなかったため、あまり食べれませんでした(涙)。せっかく高級品が目の前にあったのに…。
kamiさんも同じ状況に遭遇する可能性があると思いますので、その時は私の分も食べてください(笑)。

投稿: てつ | 2007年10月 6日 (土) 21時45分

びっくりな夜やったねえ!!

投稿: ひで | 2007年10月 6日 (土) 22時06分

さすが大阪と言えばよいのでしょうか。関東ではちょっとあり得ないシチュエーションな気がしました。良い思い出ができて本当に良かったですね!

投稿: REALLIFE | 2007年10月 6日 (土) 22時38分

>ひでさん
はい、びっくりしました。
まさか一気に著名な方に会えるなんて思いもしませんでしたので…。

>REALLIFEさん
大阪に来たおかげで、至れり尽くせりでございます(笑)。

投稿: てつ | 2007年10月 6日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企業サイトランキング2007 | トップページ | カラオケレパートリー »