« 著名人に囲まれて… | トップページ | 「アタックします!」が復活 »

2007年10月 6日 (土)

カラオケレパートリー

スナックに行くと、(必然的かもしれませんが)カラオケをする機会があります。
いざ歌う曲を選ぼうとすると、非常に悩みます。好きな曲は沢山あるのですが、自分の音域で歌えるかどうかは別なので…。
一応レパートリーとして杉山清貴、TUBE、サザンオールスターズ、長渕剛などがありますが、どれも中途半端な歌唱になってしまいます(涙)。

そんな中でちょうど自分の音域に合ってると実感した曲があります。その曲は井上陽水の「ダンスはうまく踊れない」です。もとは陽水の夫人である歌手の石川セリに提供した曲ですが、後に陽水自身もセルフカバーしています。
先日、何気なく「ダンスはうまく踊れない」を聴いていて、「もしかしたらこの曲なら違和感なく歌えるかもしれない」と思いました。ちょうど昨日、カラオケをする機会があったので、この曲を歌ってみると、思った通りでスンナリ歌うことができました。
とりあえずレパートリーが一曲増えたので、うれしい限りです(笑)。

次に挑戦するのは安全地帯もしくは玉置浩二の歌かなぁ。

|

« 著名人に囲まれて… | トップページ | 「アタックします!」が復活 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

なかなか新しい曲目って選べないですよね?
よく知っている曲でもサビ以外の部分が
意外と歌えなかったり。。。

投稿: ひで | 2007年10月 6日 (土) 22時27分

>ひでさん
そうなんです。
歌い出しとかが全然わからないことがありますよね。
なので、いつも同じ曲ばかり歌ってます(涙)

投稿: てつ | 2007年10月 6日 (土) 23時03分

玉置浩二、安全地帯なら
私に是非、お任せ下さい!

投稿: つるりん | 2007年10月 6日 (土) 23時07分

>つるりんさん
安全地帯の大ファンだけに得意そうですね(笑)。

投稿: てつ | 2007年10月 7日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 著名人に囲まれて… | トップページ | 「アタックします!」が復活 »