« ドリフの裏話、はたして真相は? | トップページ | 帰省準備完了! »

2007年11月14日 (水)

この季節に半袖…凄いなぁ

毎朝通勤していると、駅や街角でよくすれ違う方が居るものです。
大概の人は、その季節に合った服装をしているのですが、一人だけ季節感がない方が居ます。
すでに11月半ば。どう考えても長袖の季節なのですが、その方は今も半袖姿です。姿を見かけるたびに「凄いなぁ」と感嘆します。
よほどの暑がりなんでしょうか。そうでなければ、この季節に半袖で居られないと思いますねぇ。

まだ大阪は暖かい方で、私の故郷・北海道はもっともっと寒くなります。
それでもやはり凄い人は居るものです。かつて通っていた小学校で、真冬で雪が降っているにも関わらず、半袖・短パンで登校していた下級生が居ました(しかも二人)。
そのことが広まったのか、地元の新聞に取り上げられたぐらいです。さすがにスキー授業の時は、スキーウェアを着ていたようですが、それ以外はずっと半袖・短パンでした。
その下級生は今は何をしてるのかな…。

毎朝半袖姿の人とすれ違って、ふとそんなことを思い出しました。

|

« ドリフの裏話、はたして真相は? | トップページ | 帰省準備完了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道で半袖半ズボンは凄いなあ。
凍傷になりそうです。

投稿: ひで | 2007年11月15日 (木) 22時15分

>ひでさん
本当凄い生徒でしたよ。
防寒をしなくてよいので、違う意味では羨ましいかも?
冬に半袖半ズボンはどう考えても違和感がありますよね。

投稿: てつ | 2007年11月15日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリフの裏話、はたして真相は? | トップページ | 帰省準備完了! »