« 帰省準備完了! | トップページ | 四つ橋線延伸計画 »

2007年11月16日 (金)

今年の忘年会は?

あと一ヶ月半で2007年も終わりとなります。
年の締めくくりとして忘年会が開かれますが、今年はどれだけ参加するのでしょうか。
現時点で参加予定が二件あります。うち一件は毎年最終営業日に行われる納会です。昼間からお酒をガブガブ飲むことになります(笑)。

昨年の納会の終盤に「もう酒はいらない」として、缶コーヒーを買って飲むという暴挙(?)に出ました。酔っ払ったある方から「なんでコーヒーなんか飲んでるんだ!みんなお酒飲んでるのに!」と説教されました(苦笑)。
ところがこのコーヒーが美味しいのなんの。お酒のあとに飲むコーヒーはとても美味しいということを、この納会以前から知ってましたが、この時はお世辞でなしにめちゃくちゃ美味しかったのです。
今年は納会が終わったあとに飲むことにします!

忘年会シーズンということで、飲食店は繁盛するでしょうねぇ。
忘年会を予約する予定の方はお早目にお願いいたします。

|

« 帰省準備完了! | トップページ | 四つ橋線延伸計画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納会か~懐かしいなあ。東京で仕事していた時は最終日は確かに昼間からお酒で、仕事しに行っている感覚がなくて面白かったなあ。。。今は車で通勤しているので、そういう会があっても出席できませんけど。
そんな訳で忘年会等は基本的にあまり行われない感じがします、こっちでは。せいぜい職場の課単位でやっておしまいじゃないですかね?ま、せっかくですから楽しめればと思いますけど。てつさんも楽しんでコーヒー飲んで下さいね(笑)

投稿: REALLIFE | 2007年11月18日 (日) 16時10分

>REALLIFEさん
確かに車通勤してる人は納会なんか参加できませんよね。
飲酒運転による事故が絶えない中、きちんと「出席できない」ことを明示しているREALLIFEさんはとてもいい見本だと思います。

投稿: てつ | 2007年11月18日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省準備完了! | トップページ | 四つ橋線延伸計画 »