« 今回のカレンダーは… | トップページ | 玉出~住之江公園開業35周年 »

2007年11月 8日 (木)

届きました

今年7月に映画館で鑑賞した『ダイ・ハード4.0』のDVDが昨日発売されました。
すでに映画館で観ているとはいえ、『ダイ・ハード』シリーズが大好きなので、迷わずDVD購入を決めました。
そして、そのDVDが昨日届きました。

DVDの新作を買う時はいつも大手通販サイトのアマゾンです。こちらで購入すると、代金引換でも店頭販売より安く買うことができるのです。
結果、定価3990円のところを、3053円で買うことができました。

私が買ったのは『特別編』です。メイキング、出演者インタビュー、NGシーンなどが収録された特典ディスクが封入されているのは言うまでもありませんが、なんといっても日本語吹き替え版が2パターン収録されているのが魅力です。
本映画の主演であるブルース・ウィリスの吹き替えは、劇場公開版では野沢那智が担当しています。DVDには劇場公開版に加えて、DVD版オリジナルの吹き替えが収録されているのです。DVD版でウィリスを演じているのは樋浦勉。過去3作のDVD版でも樋浦氏がウィリスを演じています。
これまで野沢那智版を観たことがなかったため、こちらの版が収録されていたことはうれしい限りです。届いてすぐに観た野沢版は「最高!」でした。

映画本編はすでに観終わったので、次は特典映像に取り掛かります。一番気になるのはNGシーンです。主演のウィリスはどれぐらいNGを出しているのでしょうか…。

|

« 今回のカレンダーは… | トップページ | 玉出~住之江公園開業35周年 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もこれか買いましたよ。昨夜鑑賞しましたが、相変わらずの面白さは健在で、しかもCGなどにより派手なシーンはパワーアップしているように感じましたし、これはいいなあと思いました。できることなら、また次回作を見てみたい映画です。

投稿: REALLIFE | 2007年11月11日 (日) 16時23分

>REALLIFEさん
そちらもお買いになりましたか。
おっしゃる通りで面白さは健在でしたね。
私も次回作を熱望してますが、次に制作・公開されるのはいつになるでしょうかねぇ。

投稿: てつ | 2007年11月11日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回のカレンダーは… | トップページ | 玉出~住之江公園開業35周年 »