« DVDプレーヤー買い替え検討中 | トップページ | クリスマス、そして逸見さんの命日 »

2007年12月24日 (月)

クリスマスプレゼント=DVD

今日はクリスマスイブです。大半のお店では、店員さんがサンタの帽子を被っていると思います。
自分に対するささやかなクリスマスプレゼントとして、洋画のDVD三枚を購入してきました。現在TSUTAYAで三枚3000円キャンペーンをやっているので、ちょうどいい機会だと思いました(笑)。
以下に買ったDVDを記します。

デイライト
主演:シルベスタ・スタローン
監督:ロブ・コーエン
発売元:ユニバーサルピクチャーズ・ジャパン

1996年公開のパニックアクション映画です。ニューヨークでトンネル爆破事故が発生。一般市民がトンネルに閉じ込められます。スタローン演じる元緊急医療班リーダーが人々を救うため奮闘するというストーリーです。
スタローン主演作といえば『ロッキー』『ランボー』両シリーズが有名ですが、それ以外の作品の中では個人的に最も楽しめた映画と言えるかもしれません。最初から最後まで緊迫した空気でドキドキしながら見てしまいました。


プレデター2
主演:ダニー・グローヴァー
監督:スティーブ・ホプキンス
発売元:フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

1990年公開のSFアクション映画です。87年公開の『プレデター』の続編であります。
本作もプレデターに翻弄される人々の姿が描かれているわけですが、前作と違い舞台が街中であるためSFアクションだけでなく、パニック映画の要素も盛り込まれています。
前作と監督、出演者、内容全てが異なりますが音楽だけは変わっていません(前作同様アラン・シルヴェストリが担当)。
もし本当に街中でプレデターが暴れたらどうなるでしょうか。映画以上にパニックになることは間違いないでしょう。そんなことを思いながら鑑賞しました。
余談ですが、今月28日に『AVP2エイリアンズVSプレデター2』が公開されます。こちらも期待できるでしょうね。


ザ・センチネル 陰謀の星条旗
主演:マイケル・ダグラス/キーファー・サザーランド/キム・ベイシンガー
監督:クラーク・ジョンソン
発売元:フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

2006年公開のサスペンス映画です。アメリカを代表する三大俳優が競演していることで話題を呼びました。
テレビドラマ『24』以外でサザーランドが出演している作品を観るのは本作が初めてでした。作品の内容として大統領暗殺計画が主軸となっています。どことなく『24』のシーズン1を思わせる内容でした。異なるのはサザーランドが常にスーツを着ていることかな?
『24』とはまた違う雰囲気で楽しめる映画でした。


全作品とも吹き替えが充実しています。それぞれの主役にぴったりの声優さんをブッキングしています。
すでに全作品とも英語版は観終わっています。明日から日本語吹き替え版に取り掛かります。

今年は沢山DVDを観ました。来年はどれぐらい観ることになるかなぁ。

|

« DVDプレーヤー買い替え検討中 | トップページ | クリスマス、そして逸見さんの命日 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDプレーヤー買い替え検討中 | トップページ | クリスマス、そして逸見さんの命日 »