« 実は美人だと思うお笑いタレント | トップページ | バラードのオムニバス »

2007年12月18日 (火)

電話してみるもんだなぁ

今日帰宅すると、運送会社からの不在連絡票が届いていました。
再配達の受付の時刻表を見ると、「当日中の再配達は18時まで」と書かれています。不在連絡票の存在に気が付いた時は、すでに18時を越えていました。
「もう今日中の再配達は無理かなぁ。でも、とりあえず聞いてみよう」と思い、再配達受付所に電話をかけました。すると「今日中でも配達できますよ」と回答が来ました。「それでは、今日中にお願いします!」と喜び勇んで返答しました。
電話を掛けてから一時間後、無事荷物が届きました。「いやぁ、電話してみるもんだなぁ」とつくづく思いましたねー。

なお、届いた荷物は先日予約していた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のDVDです。
早速楽しんでおります。

|

« 実は美人だと思うお笑いタレント | トップページ | バラードのオムニバス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵便局が民営化してから運送屋の競争が激しいのか夜でも配達のにいちゃんをみかけますねえ。
便利とはいえ、大変な時代だ。

投稿: ひで | 2007年12月20日 (木) 01時16分

>ひでさん
いずれ24時間営業で対応する業者が現れるかもしれません。
となると人手不足でその運送業者は火の車になるかも…。

投稿: てつ | 2007年12月20日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は美人だと思うお笑いタレント | トップページ | バラードのオムニバス »