« 仕事納めでした | トップページ | 無事、到着しました »

2007年12月29日 (土)

帰省の時に持参する物

明日は午後3時関西空港発の飛行機で実家のある北海道へ旅立ちます。
天気予報によると、正月は寒波の影響で気温が低くなるそうです。しっかりと防寒対策をしておかないとなぁ。

毎回帰省時に必ず持っていく物があります。下記にそれらの物を挙げてみます。

・電気シェーバー
・歯ブラシ/歯磨き粉
・携帯電話の充電器
・常備薬

                         001
         (写真は充電器です)
これらの中で特に携帯の充電器を忘れると、かなり悲惨です。すぐさま電気店に行かなくてはいけないでしょう。

なお、服や下着は実家にあるので持参する必要がありません。

ちなみに今回の帰省は六日間と滞在期間が若干長めのため、DVDを持参します。持参するのは二日前に買って、まだ全部見ていない『超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ』(1980年代に人気を博した海外ドラマ)のDVD-BOXの他に、あと二枚ほど…。

今回の帰省時も無事に飛行機が飛ぶことを祈っております。

|

« 仕事納めでした | トップページ | 無事、到着しました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気をつけて行ってきて下さい。

投稿: ひで | 2007年12月29日 (土) 23時48分

>ひでさん
ありがとうございます。
そちらも年末年始を楽しく過ごしてくださいませ。

投稿: てつ | 2007年12月30日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めでした | トップページ | 無事、到着しました »