« まさか… | トップページ | アイ・アム・レジェンド、あぶりや、気楽 »

2007年12月21日 (金)

インフルエンザ予防接種

昨日の話です。
退社後にかかりつけの整形外科に行ってきました。
いつものリハビリだけでなく、インフルエンザの予防接種をしてきました。実は予防接種をするのは今回が初めてです。
病院に着いて、本番前として問診票の記入と検温を行いました。そして予防接種本番。「ちょっと痛いかも」と看護師さんがおっしゃいましたが、特に痛みは感じず、すぐに終わりました。「え?もう終わり?」と思ったぐらい、短時間でした。

これでインフルエンザになることは防止できるかな?と思っております。幸いにこれまでインフルエンザにかかったことはないのですが、万が一ということがあるので接種してきたのです。
少しでも元気に冬を過ごしたいですから…。

一日経った現在、副反応として注射した箇所が少し赤くなっています。これは2、3日で治るそうです。
インフルエンザになることを避けたい方は、ぜひとも予防接種を受けてくださいね。

|

« まさか… | トップページ | アイ・アム・レジェンド、あぶりや、気楽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさか… | トップページ | アイ・アム・レジェンド、あぶりや、気楽 »