« どうなる?ハウンド・ドッグ | トップページ | 京都・嵐山花灯路2007 »

2007年12月 7日 (金)

年末年始は九連休

今年もあとわずかとなりました。
机の上の卓上カレンダーで「今回の年末年始は何連休になるのか?」を計算してみました。で、結果は「九連休」でした。前回より二日少ないですが、それでも十分リフレッシュできるでしょう。
社会人になってから二番目ぐらいに多い年末年始の連休です。かつては仕事が交代制だったために年末年始の休みがなかったり、あっても大晦日と正月三が日しか休めないこともありましたので、今となっては非常に恵まれてるなぁと実感します。

昔、交代制の仕事の時に元旦が夜勤入りだったことがあります。翌日の朝に仕事が終わり、帰るために電車に乗ったところ、周囲がみんな正月の装いだったので思わず「はぁ…」とため息をついたものです。
あれから数年、すっかり環境が変わりました。今の環境に居られることを神様に感謝したいです(笑)。

|

« どうなる?ハウンド・ドッグ | トップページ | 京都・嵐山花灯路2007 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる?ハウンド・ドッグ | トップページ | 京都・嵐山花灯路2007 »