« クリスマスプレゼント=DVD | トップページ | カレンダー入手 »

2007年12月25日 (火)

クリスマス、そして逸見さんの命日

今日はクリスマスです。ようやくケーキを買ってきました。
当初、「りくろーおじさん」で買おうかと考えていたのですが、どれもファミリー用で一人で食べきれそうになかったので、コンビニで買うことにしました。
探し回った結果、ようやくファミリーマートで一人分のケーキを見つけることができました。下記の写真が買ったケーキです。
            001
夕食後のデザートとして、ケーキに舌鼓をうちました。うーむ、やっぱりケーキは美味い!たまに食べるから余計おいしいのでしょうね(笑)。

そして今日はクリスマスであると同時に、人気アナウンサーだった逸見政孝さんの命日でもあります。1993年12月25日に亡くなってから、早14年が経過しました。
亡くなった当日、ニュース速報で逸見さんの訃報が流れたことを覚えています。二日後の12月27日に告別式が行われました。その日の夕方のニュース番組「FNNスーパータイム」(フジテレビ系)では逸見さんの死がトップ項目として扱われました。
もともと逸見さんは「スーパータイム」の初代キャスターであり、その縁でスタジオ内に遺影が掲げられていました。逸見さんの後任でアナウンサーの先輩であった露木茂さんが悲痛な面持ちで訃報を伝えていました。その隣で、かつて同番組で逸見さんとコンビを組んでいた安藤優子さんがこらえきれずに号泣…。日本中で逸見さんの死を悼んでいたのです。

今日になって知ったことですが、昨日の「オジサンズ11」(日本テレビ系)で逸見さんの特集が放送されたそうです。「あー、見ておけばよかった」と後悔しています。
亡くなって早14年、月日が経つのは本当に早いなぁと実感しております。

|

« クリスマスプレゼント=DVD | トップページ | カレンダー入手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント=DVD | トップページ | カレンダー入手 »