« 改正に賛成なのだ! | トップページ | 帰省の時に持参する物 »

2007年12月28日 (金)

仕事納めでした

今日で2007年度の勤務はすべて終了しました。
始業と同時に大掃除が始まりました。納会の時間を除いてほとんど掃除でした。使った雑巾全部が掃除終了と同時にゴミ箱行きとなりました(それだけ汚れが付着したという証拠です)。

15時より納会が始まりました。今の職場で納会に参加するのは二回目ですが、非常にフレンドリーな雰囲気です。二年前まで在籍していた職場の忘年会はなんかギクシャクしていたために、今の職場の暖かな雰囲気がとても心地よいです。
飲んだお酒はコップ一杯分のビールのみ。あとはずっとお茶でした。お酒飲めないので…。直属の上司の方が缶ビールを5本一気に飲んでいたのに驚きました。

何はともあれ、今年も無事に仕事納めをすることができました。天気が雨だったのが嫌だったけど…。
このまま定年退職まで毎年無事に仕事納めができればいいなぁ。

|

« 改正に賛成なのだ! | トップページ | 帰省の時に持参する物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れさまでした。
大掃除と納会で1年を締められて良かったと思います。

新年はご実家ですよね。
ゆっくり過ごしてきてくださいね。

投稿: コットン | 2007年12月28日 (金) 22時26分

>コットンさん
ありがとうございます。
はい、年末年始は実家で過ごすことになります。
飛行機が落ちないことを心から祈っております…。

投稿: てつ | 2007年12月29日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改正に賛成なのだ! | トップページ | 帰省の時に持参する物 »