« 本への想い | トップページ | B1角座閉館 »

2008年1月31日 (木)

JR福島駅

        001 002
上記二つの写真は今日の夕方に撮った写真です。
撮影地はJR大阪環状線福島駅(所在地:大阪市福島区)。正確に言えば、福島駅の高架下で撮影しました。
左の写真に写っている線路は、特急列車や貨物列車が通る線路で環状線の普通・快速列車は通過しません。今日は下車直後に貨物列車が通過したため、二分ほど踏切前で待ちました。

福島駅は社用のため、月末最終日に必ず利用しています。周辺がビジネス街とあって、スーツ姿の人を多く見かけます。
仕事関係で下車することがほとんどですが、一度だけお笑い番組の生放送を観るために下車したことがあります。その時の目的地はABCホール(朝日放送のスタジオ)でした。
福島駅は朝日放送の最寄り駅としても有名です。下車して徒歩10分前後で着きます。

これまで福島駅周辺で飲んだことはありませんが、雰囲気が良さそうな焼き鳥屋が駅前に二軒ほどあります。一度行ってみたいですねー。

今日で1月は終わりです。今月は何とか元気に過ごすことができました。
2月も元気に過ごしたいなぁ。

|

« 本への想い | トップページ | B1角座閉館 »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

昔福島界隈に会社があったので懐かしいです。
JR福島の駅前に聖天?商店街とかなんとかいう商店街が有るのですが、そこでは毎月月末の金曜に関西各地からよく当たる占い師の人々が集まります。
あまりに良く当たるので、女性だけでなくどこかの会社のえらいさんとかも来るそうです。
おはよう朝日の中で紹介されていました。
福島は、朝日テレビのお膝元ですからねえ。

投稿: ひで | 2008年2月 3日 (日) 21時42分

>ひでさん
商店街があるんですねー。
ビジネス街であまりお店がないという印象を持ってました。
その占い師に一度結婚運でも占ってもらいましょうか?

投稿: てつ | 2008年2月 3日 (日) 22時36分

結婚運を見てもらうのは、いいかもしれませんネ。
開運の方法まで指南してくださるみたいですよ。

それも具体的で、いっつも仕事一緒にしている方
あなたと相性がいいと思いますよ。いっぺん、居酒屋にでも誘ったらどうでしょうとか。
ちょっと第六感的やけどね。

投稿: ひで | 2008年2月 9日 (土) 12時51分

>ひでさん
なるほど。具体的なアドバイスを頂けるのですね。
今月末にまた福島に行くので、ちょっとのぞいてみようかな。

投稿: てつ | 2008年2月 9日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本への想い | トップページ | B1角座閉館 »