« ブログ解析結果 | トップページ | 横山やすし13回忌追悼ウィーク »

2008年1月18日 (金)

金曜日と日曜日のテンション

今日、職場である方が「今日は金曜日だからテンション上がるな~」とおっしゃっていました。そしてすぐさま「何で日曜日に『サザエさん』見ると、テンション下がるんやろなぁ」ともおっしゃっていました。平日お仕事で土日休んでいる人の大半はそうなると思われます。
私もその発言通りになってしまうのですが、日曜日に次の日からの一週間に向けて必ずやっていることがあります。それは日曜日午後9時より放送されている「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)を見て、テンションをあげることです。

「行列~」は島田紳助司会のバラエティ番組です。この番組の最大の目玉といえば司会者が盛り上げるトーク。磯野貴理、石田純一ら準レギュラー陣と弁護士軍団の掛け合いも見所です。
この番組を見てテンションをあげ、「よし!明日からも頑張るぞ!」と気合を入れるのです。
そうしなかったら月曜日は一日中放心状態になるかもしれません。

今日は金曜日なので、テンションが高いです(笑)。
それが日曜日になると下がるんですなぁ。それを下げないためにも「行列~」は私にとって欠かせない番組なのであります。

|

« ブログ解析結果 | トップページ | 横山やすし13回忌追悼ウィーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日曜日ってやっぱりみんなテンション上げるのを苦労しているみたいやね。
私は月曜日を定時帰りデーにしています。
(ハードな仕事は火、水、木でやっちゃうわけです。)
↑後輩たちも巻き込んでいます。中々好評。

投稿: ひで | 2008年1月20日 (日) 18時14分

>ひでさん
できることなら一週間全て定時帰りがいいですよね。
私も最近残業が増えてきてますので大変です。
それでも「金曜日は絶対定時!」と決めています。

投稿: てつ | 2008年1月20日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ解析結果 | トップページ | 横山やすし13回忌追悼ウィーク »