« 再び尼崎へ | トップページ | Ario JAZZ CAFE »

2008年1月13日 (日)

テレビ買い替え

今日はヤマダ電機住之江店(大阪市住之江区)に行ってきました。
今、テレビの買い替えを検討しているところで「もしヤマダ電機でいいテレビがあれば購入しよう」と考えておりました。
結果的に購入は見送りましたが、買い替えの検討は続行します。

買う候補として「液晶テレビかつ20型で、2011年以降も使える」が条件となっています。
今使っているテレビは推測15年以上前の代物で、入居した時にすでに部屋にありました。備え付けではなく、前の住人が置いていったものと思われます。
古い機器だけに色々不都合なところがあります。といいつつなんだかんだで一年半使ってきてますが、そろそろ限界かなぁと思い、買い替えを検討することになったのです。

余談ですが、ヤマダ電機住之江店は南港ポートタウン線(ニュートラム)平林駅が最寄です。
久しぶりにニュートラムの車体を見ることができました。かつてニュートラムを使っていたので懐かしかったです。とはいえ、その頃はあまりいい思い出がなかったので複雑な気分でしたが…。

さてテレビを買い替えるのはいつになるでしょうか。できるだけ早く買い替えたいなぁ。

|

« 再び尼崎へ | トップページ | Ario JAZZ CAFE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチはぎりぎりまでブラウン管で粘る予定です。
とはいえ、最近ちょっとテレビ君の具合がおかしいねんけど。。。
前に使っていたソニーのテレビは、最後に
「どーん(衝撃音)」って音がしてんけど(爆)
↑弟びっくりしてお茶こぼした(笑)

これって爆発??ですかね??

投稿: ひで | 2008年1月20日 (日) 18時21分

>ひでさん
ということは2011年まで使うのですか?
私もそれぐらいまで使う予定でしたが、「さすがにもう古すぎる!」と思って買い換えました。

爆発する前に買い替えてください(笑)。

投稿: てつ | 2008年1月20日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び尼崎へ | トップページ | Ario JAZZ CAFE »