« くじ運悪し… | トップページ | 本への想い »

2008年1月29日 (火)

正当?それとも横獲り?

ソフトバンク 前巨人パウエル獲得
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080129017.html

この記事を読んだ時、野球ファンの方は誰もが「えっ?」と思ったでしょう。何しろ二週間前にオリックス球団が「パウエル獲得」を発表してるのですから。
ソフトバンク球団は「正当である」と主張していますが、当然のごとくオリックスから抗議されています。ちょっとこれは問題が大きくなりそうですねー。
実際、ソフトバンク・オリックスが所属しているパ・リーグが両球団から事情聴取を行うと報じられています。
ソフトバンクが横獲りしたということにならなければいいんだけど…。

今から59年前(1949年)に、実際に球界にて"横獲り"がありました。
巨人が南海(現ソフトバンク)のエースピッチャー・別所毅彦を引き抜いた事件です。この"横獲り"が功を奏し、巨人はその年のリーグ優勝を果たしていますが、ファン・マスコミから大バッシングされたそうです。まぁ当然といえば当然ですけど。

今回の「パウエル獲得」が同じようなトラブルにならないことを祈っています。

|

« くじ運悪し… | トップページ | 本への想い »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くじ運悪し… | トップページ | 本への想い »