« 水曜日の夜 | トップページ | 待望のアルバム再発売決定・ゴダイゴ »

2008年2月14日 (木)

志村けん死亡説

1996年の秋頃、突如として湧き起こった「志村けん死亡説」。瞬く間に日本全国にその噂が広まりました。
噂の内容が「宇都宮のがんセンターで亡くなった」、「四十九日法要が終わってから世間に公表される」など具体的だったため、その噂を信じる人が数多く居たようです。またマスコミに「志村は死んだのか?」という問い合わせが多数寄せられたとも聞いています。
結果的にこれは全くのガセネタで、同年11月放送の「ドリフ大爆笑」(フジテレビ系)にて志村は健在ぶりをアピールしています。もっともその回では同じドリフターズのメンバーである加藤茶に「志村けん死んだって」とネタにされておりましたhappy01その後も色々な番組でこの「死亡説」はネタにされています。

この噂が流れた頃、短期間ながら志村はレギュラー番組がない時期がありました。つまり彼の姿がテレビに映る機会が減っていたのです。
でも、まさか「死亡説」が流れるとは誰もが思わなかったでしょう。当の志村本人が一番びっくりしたと思います。
本当、この噂はどこから出てきたんでしょうか。もはや真相は闇の中であります。

このようにドリフターズには様々なエピソードがあります。当ブログで随時紹介していきたいと思います。

|

« 水曜日の夜 | トップページ | 待望のアルバム再発売決定・ゴダイゴ »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

志村けんさんの噂は本当に人騒がせですね!

そういうや最近、顔文字がよく出てきますねcat

投稿: ひで | 2008年2月15日 (金) 00時25分

>ひでさん
まさしく「人騒がせ」な噂でした。

顔文字ですがココログに新たに追加された機能です。
結構使えそうですねー。

投稿: てつ | 2008年2月16日 (土) 01時11分

顔文字が出てきたせいで文章が少し軟らかくなったような気がします。

ドリフの名シーンとかが見れる動画のリンクとか
良かったら教えて下さい。
最近規制が掛かってすぐ消されるけど。。。

投稿: ひで | 2008年2月16日 (土) 20時28分

>ひでさん
ひでさんのライブドアブログにも顔文字ありますよね。色々使ってみてはいかがですか?

>ドリフの名シーンとかが見れる動画のリンクとか
良かったら教えて下さい。

ではとりあえずドリフの名作を一つあげておきます。もしも過酷な取り調べがあったら…
http://jp.youtube.com/watch?v=C5LuZwo_TlI

投稿: てつ | 2008年2月16日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜日の夜 | トップページ | 待望のアルバム再発売決定・ゴダイゴ »