« 2月13日以降注意! | トップページ | 名指しの実体験 »

2008年2月 8日 (金)

屋台のラーメン

つい数十分前、自宅の近所で屋台のラーメン屋を見かけました。
毎回見かけるたびに「一度、屋台のラーメンを食べてみたい」と思うのですが、その時はすでに食事を済ませて満腹になっています。とても一杯でもラーメンを食べれる状態ではありません。

大概の屋台のラーメン屋が営業しているのは午後7時以降です。昼間は営業してないので、見かけることはありません。
営業時間帯がもっと早ければ、昼食もしくは夕食として食べれるのになぁ。

さて、今後屋台のラーメンを食べれる機会はあるのでしょうか…。

|

« 2月13日以降注意! | トップページ | 名指しの実体験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、殺した人間の処分に困って屋台のラーメンのダシに使ったヤーサン(その道の御方)が居たという話を親父から聞いたことがあります。確か大阪の事件やったような。。。(大汗)
気味の悪い話なので、TVとかで語られることは殆ど無いです。タブーなんでしょうなあ。

投稿: ひで | 2008年2月10日 (日) 10時47分

>ひでさん
ドラマや小説の中ならともかく、現実にそういうのが起きたら恐ろしいですね…。
テレビで扱えるわけがないです

投稿: てつ | 2008年2月10日 (日) 11時13分

てつさん、こんにちは。

私も屋台のラーメンやおでんにずっと憧れています。

新婚の頃、屋台でおでんを食べたりお酒を飲んだりしたいってチカパパに言ったことがあるのですが、確か、笑われて終わりだったような気がします。
チカパパはあまり好きではないのでしょうね。

でも、1回だけ、ディズニーランドの帰りに子どもが寝てくれたので、車を止めて、屋台のラーメンを食べたことがあります。
嬉しかったです。

家の近所で、チャルメラ~の車(屋台なのかな)がまわってくることがあって、聞こえてくると食べてみたいなあと思うのですが、外に出るのは寒いし、てつさんじゃないけれど、もうご飯食べちゃったし、ってことで^^。

でも、やっぱり屋台は夜がいいのではないでしょうか。

投稿: チカママ | 2008年2月10日 (日) 11時28分

>チカママさん
コメントありがとうございます。
確かにチャルメラの音を聞くと、食べたくなりますねー。行列のできるラーメン屋よりこちらの方がおいしそうなので。
一度食べられたことがあるとは羨ましいです。私も早く実現させたいですhappy01

投稿: てつ | 2008年2月10日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月13日以降注意! | トップページ | 名指しの実体験 »