« 志村けん死亡説 | トップページ | 新金岡行き列車 »

2008年2月15日 (金)

待望のアルバム再発売決定・ゴダイゴ

1970年代後半に人気を博したロックバンド、ゴダイゴの旧作が3月に再発売されることになりました。
詳細URL↓
http://columbia.jp/godiego/

数ヶ月前からゴダイゴの音楽を聴き始めた私ですが、まだほんの一部の曲しか聴いたことがなく、「ぜひとも旧作の再発売を!」と熱望しておりました。それだけに再発売が分かった時は喜びの感情が爆発しそうでしたhappy01
今回再発売されるアルバムは計14枚。オリジナル、ライブ、企画盤いずれも再発売にあたってデジタル・リマスタリングが施されます。これらのアルバムは90年代半ばに再発売されましたが、デジタル・リマスタリングはされておりません。今回は音質がグッと高まった上で再発売されるので、ファンにとっては非常に嬉しい限りだと思われます。

私が買おうと考えているのは80年代に発表されたオリジナル・アルバムです。彼らの代表曲である「ガンダーラ」や「ビューティフル・ネーム」と違う、隠れた名曲を掘り下げてみたいと思っているからです。
テレビなどでゴダイゴが特集される場合、大概は70年代の曲だけ紹介されるので、80年代の作品は全然知りません。なので、今回の再発売でそれらを知ろうと思っています。

私が現時点で持っているゴダイゴのCDは、94年に発売された『GODIEGO GREAT BEST Vol,.1』のみです。3月以降、ゴダイゴのCDが随時増えていく予定です。

とにかく3月が楽しみでありますhappy01

|

« 志村けん死亡説 | トップページ | 新金岡行き列車 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ゴダイゴというとテレビの西遊記を思い出します。
今でもたまーに平日の夕方やってるかも???

投稿: ひで | 2008年2月18日 (月) 08時32分

>ひでさん
ゴダイゴといえば誰もが「西遊記」を思い浮かべるでしょうねぇ。
「西遊記」は数年前にようやくDVD化されましたね。ほとんど見たことないけどcoldsweats01

投稿: てつ | 2008年2月18日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志村けん死亡説 | トップページ | 新金岡行き列車 »