« この曲を聴くと… | トップページ | 見てきました!『チーム・バチスタの栄光』 »

2008年2月22日 (金)

入院中の過ごし方

現在、お世話になっている方が入院中です。
幸いに症状は軽いようで安心しました。ご家族の談話によると、入院することになるとは予想だにしなかったので大慌てだったとのことです。
一日も早い全快を祈っております。

「入院中のご様子はどうですか?」とご家族に伺ったところ、「毎日暇そう」らしいです。確かにやることはないでしょうね。食事とトイレぐらいで後は動くことはなさそうだし…。
私はまだ入院したことがありません。なので、入院したとなったら毎日をどう過ごすでしょうか。おそらく一日中読書をしていると思います。自分にとって最適な過ごし方かもしれません。うまくいけばシリーズものを全巻読破できるかもしれないしhappy01
本当はパソコンを持ち込めればいいんですが、それは病院なので難しいだろうなぁ。携帯電話も使えないし。なので本で時間を潰せばいいと思ってます。

昔、祖父が入院した時に暇つぶしのアイテムとしてポータブルCDプレーヤーを差し入れたことがあります。自分で言うのは何ですが「これで好きな音楽を聴いて時間を潰して」という心遣いです。時には祖父からリクエストされた曲のCDを買ってきてあげたこともありました。

まぁ、どちらにしても入院は避けたいですね(苦笑)。

今はとにかくお世話になっている方の全快を心から祈っております。

|

« この曲を聴くと… | トップページ | 見てきました!『チーム・バチスタの栄光』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院というと親父の看病で泊り込みをした昨年のことを思い出します。病院生活は暇なくらいが丁度良いです。
それ位症状が安定しているということなので。。。
元気になったら、あそこに旅行に行こうとかこんなことをしようとか色々空想するのもいいですね。

投稿: ひで | 2008年2月23日 (土) 22時10分

>ひでさん
看病は大変ですね。
祖父が入院した時は、母が毎日看病してましたよ。現代では実の両親が入院しててもほったらかしの家庭が多いので、病院のスタッフから「毎日来るんですね」と驚かれたそうです。
私も母の姿勢を見習わないと…。

投稿: てつ | 2008年2月23日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この曲を聴くと… | トップページ | 見てきました!『チーム・バチスタの栄光』 »