« 最初の住居 | トップページ | ようやく変わったけど… »

2008年2月11日 (月)

快晴の休日出勤

本日は約一年半ぶりの休日出勤でした。
いつもより一時間遅い午前9時に出勤。着いてすぐ作業に取り掛かりました。途中、昼食休憩がありましたが、ほぼノンストップで作業、午後2時半に無事終了しました。
無事に終わったので、ホッとしました。

今日の大阪は快晴です。二日前は積もるほど雪が降っていました。もともと二日前が本来の休日出勤の予定だったのですが、諸事情で今日に変更になっていました。変更になったおかげで悪天候の中の出勤を避けられたのです。
神様に感謝しないとhappy01

余談になりますが、これまでの職場でもっとも休日出勤が多かったのは大阪に来て最初に配属した職場です。約一年の在籍期間で休日出勤した回数は10回ほどでしょうか。以降の職場では在籍中の休日出勤は1回程度でした。
ほとんどの休日出勤は意味があるものでしたが、中には意味のないものもありました。これほど時間の無駄だと思ったことはないです。
過去のことを愚痴っても仕方ないので、未来に向って歩んでいくしかありません。でも愚痴ったおかげでちょっと心が晴れましたcoldsweats01

|

« 最初の住居 | トップページ | ようやく変わったけど… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!

投稿: ひで | 2008年2月11日 (月) 20時12分

>ひでさん
ありがとうございます。
そういえば同じ職場にいたころ、何度か休日出勤をご一緒しましたね。
もう6年前の話ですが。

投稿: てつ | 2008年2月11日 (月) 21時15分

もうそんなに経つのですね

投稿: ひで | 2008年2月11日 (月) 22時15分

>ひでさん
時間が経つのは早いですよ。
もう6年も経ったとは信じられないです。

投稿: てつ | 2008年2月12日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の住居 | トップページ | ようやく変わったけど… »