« 快晴の休日出勤 | トップページ | 水曜日の夜 »

2008年2月12日 (火)

ようやく変わったけど…

通勤途上には様々なメーカーの自販機が存在します。
一番多いのはコカ・コーラで、次はサントリーかな。最近はアサヒ伊藤園も増えた気がします。これらの自販機は時々利用しますが、買うのはもっぱらブラックコーヒーです。他の飲み物は体重が増えるので控えてます(笑)。

さてそれらの自販機の中に、すでに生産中止となっている商品をまだ売っているのが三つほどありました。いずれもサントリーです。
夏季限定のアイスコーヒーが未だに売られていたのが一台(Aと呼称します)、古い微糖コーヒー「W.E.B.」(現在は「贅沢微糖」に変わっている)が存在するのが一台(B)、「W.E.B.」と「贅沢微糖」が両方存在するのが一台(C)の計3台です。
Aの自販機は最近ようやくアイスコーヒーがなくなり、冬季限定の「冬のくつろぎ」が販売されるようになりましたが、B、Cは変わらずです。いつ変わるんでしょうね?
というかB、Cではまだ「W.E.B.」が買えるんでしょうか。もう生産されてないので、ある意味買えるのは貴重ですが。
明日あたり試しに買ってみようかな?

サントリーの缶コーヒーの詳細はこちらをご覧ください。興味のある方はぜひとも一度ご覧になってはいかがでしょうか。

|

« 快晴の休日出勤 | トップページ | 水曜日の夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーヒーの話ではありませんが、
昔コカコーラ系列の自販機で売っていた
「なごみ」というお茶が好きでした。
まろ茶のひと世代前です。みなさん覚えてますか?

投稿: ひで | 2008年2月12日 (火) 22時43分

>ひでさん
「なごみ」少し前まで売ってたような気がします。
同じコカ・コーラのお茶だったら「爽健美茶」の方が好きですねー。

投稿: てつ | 2008年2月13日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴の休日出勤 | トップページ | 水曜日の夜 »