« 通天閣・新世界 | トップページ | CD一挙紹介 »

2008年4月20日 (日)

NGKに行ってきました

今日は大阪・なんばグランド花月(NGK)の三回目公演を観てきました。プログラムは以下の通りです。

1.シンクタンク
2.笑福亭鶴笑
3.中川家
4.トミーズ
5.西川のりお・上方よしお
6.月亭八方
7.オール阪神・巨人
8.吉本新喜劇
(出演:内場勝則、石田靖、チャーリー浜、末成由美、Mr.オクレ他)


NGKの通常公演を観るのは一ヵ月半ぶりです。どの芸人さんも最高の笑いを提供してくださいましたが、特に印象に残ったのは初めて観た鶴笑さんの切り絵落語。ミッキーマウスなどを見事なハサミ捌きで表現しており、「芸術的」と言っても過言ではありません。
他に印象に残ったのは吉本新喜劇における石田さんと中田はじめさんの絡みです。「趣味は何や?」「家族構成は?」などと矢継ぎ早にはじめさんに質問の雨を浴びせる石田さん。それに回答するはじめさんですが、舌が廻っておらず、タジタジな展開に。共演者および観客が失笑したのは言うまでもありません。
なお、今日の新喜劇ではじめさんが「年齢:44歳、独身、未だに両親に養ってもらっている、趣味はフィギュア」であることがわかりました(もっとも一部ネタの部分があると思います)。

今日のNGK観覧には、当ブログに頻繁に訪問してくださっているよっぴーさんが同行されました。最前列での観覧に満足していただいたようで安心しました。またお付き合いをお願いしたいと思います。

よっぴーさん、お疲れ様でした!そして、お付き合いありがとうございました!

|

« 通天閣・新世界 | トップページ | CD一挙紹介 »

お笑い」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした。
最前列でオール阪神巨人師匠の
漫才を観られて感激しました。
ただ、執筆活動が忙しくて、
本日はゆっくり出来なかったのが残念です。
今度は時間に余裕がある時に行きましょう!

投稿: よっぴー | 2008年4月20日 (日) 23時19分

書いてる途中で送信してしまいました。
帰宅してすぐ執筆活動しております。
何とか夜中までに完成させたいですが、
どうでしょう~。

こちらこそ
本日はありがとうございました。^^v

投稿: よっぴー | 2008年4月20日 (日) 23時25分

>よっぴーさん
昨日はありがとうございました。
本当忙しそうで、誘って悪かったかな?と思ったぐらいです。
感激していただいて、よかったです。
またの機会を!

投稿: てつ | 2008年4月21日 (月) 20時45分

よっぴーさん

ご無沙汰しております!
元気にしてはりますか?

投稿: ひで | 2008年5月 1日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通天閣・新世界 | トップページ | CD一挙紹介 »