« 阪神なんば線に期待しております | トップページ | これは社会復帰無理かな? »

2008年4月 8日 (火)

パソコンのお掃除

今日、職場にてエアダスターを使用しました。USBキーボードを掃除するためです。
エアダスターとは、「ノズルから気体を放出し埃を吹き飛ばすスプレー」(ウィキペディアより抜粋)のことです。パソコンや周辺機器を手入れする時によく使用されます。
「埃を吹き飛ばす」わけですから、オフィスの外で使用しました。室内でやると、部屋が汚れますので…。
勢いよく散っていく埃を見てると爽快感すら湧いてきます。

「家のパソコンにおいてもエアダスターを使った方がいいかなぁ」と思いました。パソコンは家に二台ありますが、いずれも使用期間が長く、ほとんど手入れがされていません。というわけで今週の土日に電気店でエアダスターを探してみます。
なお、今日使ったエアダスターはサンワサプライの「CD-28ECO」でした。私はバッファローコクヨサプライの製品が好きなので、「BSCLADN01」(下記画像)を候補にします。ついでにディスプレイクリーナーなども買った方がいいかもしれません。
             Ea

|

« 阪神なんば線に期待しております | トップページ | これは社会復帰無理かな? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神なんば線に期待しております | トップページ | これは社会復帰無理かな? »