« まぁ当然か… | トップページ | 堺の桜 »

2008年4月 2日 (水)

「だいじょうぶだぁ」懐かしすぎる…

昨日、午後9時より放送された「志村けんだよ大集合」(TBS系)。タイトル通り、志村けんが主役のスペシャル番組です。
内容はゲストとのトークとコント、懐かしの「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の名場面集など。他、タカアンドトシと共にメイド喫茶を訪れたり、鈴木亜美とデートしたりと盛りだくさんな内容となりました。
二時間たっぷり笑わせていただきました。

個人的に一番注目したのはやはり「ごきげんテレビ」の名場面集ですね。なんといっても私がお笑いを好きになった原点の番組ですから。
志村の「だいじょうぶだぁ~ ウェッ、ウォッ、ウァッ」のギャグを久しぶりに見れて大満足でした。「懐かしい~」と心の中で呟きながら、テレビに釘付けになっていました。リアルタイムで見ていた頃はよくこのギャグをマネしたものです。いやぁ、本当に懐かしい…。
「ごきげんテレビ」の映像が流れるのは、4年前に放送された特番以来だったと思われます。本放送終了後は、再放送される機会がなく、かといって商品化もされずで長らく幻の映像となっていました。それだけに放送されることを知って、思わず歓喜しましたhappy01

今となっては、もう「ごきげんテレビ」のような番組が制作されることは不可能でしょう。「8時だヨ!全員集合」がDVD化されたので、できれば「ごきげんテレビ」も…と密かに思っております。
この願いが届くことはあるかなぁ。たぶん無理でしょうねcoldsweats01

|

« まぁ当然か… | トップページ | 堺の桜 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ当然か… | トップページ | 堺の桜 »