« CD鑑賞記 ONE DIMENSION MAN/ゴダイゴ | トップページ | 1111円で買えるDVD『アラーム・フォー・コブラ11』 »

2008年4月 5日 (土)

プロレスショップ

昨日、大阪・ミナミにあるホテルメトロ前を歩いていたところ、「闘魂SHOP」の看板が見えました。
闘魂SHOPとは、新日本プロレス直営のグッズショップです。Tシャツなどキャラクターグッズや試合のDVDなどが売られています。
その闘魂SHOPの大阪店は、かつては大阪府立体育会館のそばにありました。過去に二度ほど行ったことがあります。
移転していたことを知らなかったため、「いつのまに移転したんだろ?」と驚きましたが、せっかくなので入ってみることに。が、すでに午後8時近くだったので閉店していました。後で知りましたが、営業時間は午前11時から午後7時までだったのです。
というわけで次回の訪問はもっと早い時間帯にします。

一つ言えることは前の店舗より、お店が狭くなっていました。売上の減少が原因で移転を余議なくされたのでしょうか。最近、新日本プロレスの経営自体あまり芳しくないようだし…。
老舗のプロレス団体なだけに再興を期待しております。

最後にお店の詳細を記しておきます。

闘魂SHOP大阪店
■住所
大阪市中央区宗右衛門町2-13
ホテルメトロThe 21 1Fロビー内
地下鉄・近鉄・南海「なんば」駅14番出口より徒歩約8分
地下鉄・近鉄「日本橋」駅2番出口より徒歩約5分

■営業時間
AM11:00~PM7:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

詳細URL:
http://shop.njpw.co.jp/pcshop/php/html.php?NO=shop_info

|

« CD鑑賞記 ONE DIMENSION MAN/ゴダイゴ | トップページ | 1111円で買えるDVD『アラーム・フォー・コブラ11』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

府立体育館が廃止にならなくて良かった。。。
プロレスや相撲ややっぱりなんばですよ。

投稿: ひで | 2008年4月 8日 (火) 08時16分

>ひでさん
私はまだ府立体育会館行ったことないです…。
今のうちに行っておいた方がいいかもしれませんね。あの知事が廃止するかもしれないから…。

投稿: てつ | 2008年4月 8日 (火) 20時49分

一応存続が決まったようです。良かった良かった。その余波で何軒か博物館が閉館になるみたい。

投稿: ひで | 2008年4月 9日 (水) 22時22分

>ひでさん
ということは今のうちに足を運んでおいた方がよい施設があるということですね。
もしよければそれらを案内してくださいませ。

投稿: てつ | 2008年4月10日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ONE DIMENSION MAN/ゴダイゴ | トップページ | 1111円で買えるDVD『アラーム・フォー・コブラ11』 »