« ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 | トップページ | 7月が待ち遠しい! »

2008年5月27日 (火)

一ヵ月半お疲れ様でした

本日、今週からNGKにて上演される吉本新喜劇の出演者一覧が公式サイトにて発表されました。
昨日まで約一ヵ月半に渡って出ずっぱりだった島田一の介さんのお名前がありませんでした。ようやく解放されたようです。いやいや、一ヵ月半も出ずっぱりというのは本当にご苦労様でしたとしか言いようがありません。
もっとも今週はNGKに出ていないけど、うめだ花月には出演されてます。ただし、うめだ花月にて上演される新喜劇は、NGKと違って一週間連続ではありませんし、公演回数は少なめです。よって、NGKの時より負担は軽いと思われます。

一の介さんが重宝されているのは、芝居の幅が広いのが理由と言えるでしょう。店の親父からヤクザ、さらにはオカマまで演じられるのですから、重宝されて当然です。

ここ数年、吉本興業は京橋花月オープンなどに伴い、新喜劇メンバーを毎年増員しています。それらの若手で将来一の介さんのように重宝されるようになる座員はいるでしょうか。若手の奮発を期待してやみません。

|

« ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 | トップページ | 7月が待ち遠しい! »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

一の介さん、お疲れ様というところですね。

投稿: ひで | 2008年5月28日 (水) 21時01分

>ひでさん
今日になって一の介さんの他に、浅香あき恵さんも出ずっぱりであることに気が付きました。
お二人とも演技の幅が広いので、重宝されるんでしょうねぇ。

投稿: てつ | 2008年5月28日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 | トップページ | 7月が待ち遠しい! »