« 関西の駅のトリビア | トップページ | 追加リンク紹介 »

2008年5月12日 (月)

USB扇風機

5月半ばとなりました。これからどんどん気温が高くなっていくでしょう。暑くなると冷房を使うので、電気代が高くなるのは必然的です。
少しでも電気代を節約するために、今年はUSB扇風機を購入しようと考えています。USB扇風機とは「パソコンのUSBポートに接続するだけで使える扇風機」のことを指します。パソコンを起動中に、USB接続するだけで使えるようになります。
USB扇風機は本当に小型で気休めに過ぎないかもしれませんが、少しの冷風でも暑さを凌げれば節約になるかと思っております。
すでに買う候補となっている扇風機があります。それは「USB-TOY24」(写真/サンワサプライ製)です。
            Usbsen
まだサンワサプライの製品を買ったことがないので、ちょうどいい機会(?)かもしれません。早速今週末に電気店で探してみます。

|

« 関西の駅のトリビア | トップページ | 追加リンク紹介 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もこの手の扇風機持っています。
ちょっと空気の流れが欲しいときにいいです。
真夏は使えません。。。

投稿: ひで | 2008年5月12日 (月) 23時11分

>ひでさん
そもそもの用途はパソコンそのものの冷却ですね。人間を冷やすための代物ではありませんが、あるだけでちょっと涼しくなるかな?と考えておりますhappy01

投稿: てつ | 2008年5月13日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西の駅のトリビア | トップページ | 追加リンク紹介 »