« 二日続けて最高の笑いを堪能 | トップページ | CD鑑賞記 Le Mans/DIMENSION »

2008年6月26日 (木)

便利なOAティッシュ

              Oat20
先週日曜日にヨドバシカメラ梅田店でOAティッシュを入手しました。
入手したOAティッシュはバッファローコクヨサプライ製の「OAT20」(上記写真)。ウェットではなく、ドライタイプなため乾いておりますが、様々な用途に使えるため、非常に便利です。
主としてパソコン・周辺機器のクリーニング、さらにはメガネやカメラのレンズも拭けるという万能なティッシュとなっています。
有難いのは汚れたとしても洗濯が可能ということです。つまり一回使ったら終わりではなく、複数回使えるのです。お得で便利でお手頃な価格(200円)で入手できるので、本当に有難い製品ですねー。

余談ですが、バッファローコクヨサプライには二つのブランドが存在します。一つは「バッファロー」、もう一つは「アーベル」。もともと別会社(系列は一緒?)でしたが、昨年8月に分社化(サプライ部門とネットワーク・インターフェイス部門)した際に統合されたようです。名残りとしてそれぞれブランド化されたと推測されます。
今回紹介した「OAT20」はアーベルブランドで、クリーニング製品は全てアーベルブランドとなっています。

|

« 二日続けて最高の笑いを堪能 | トップページ | CD鑑賞記 Le Mans/DIMENSION »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日続けて最高の笑いを堪能 | トップページ | CD鑑賞記 Le Mans/DIMENSION »