« 今年の日本シリーズは阪神VS楽天を期待します | トップページ | かりあげクンコレクション初夏編 »

2008年6月 9日 (月)

帰省準備が完了しました

来月下旬に故郷の北海道へ帰省することが決まりました。
今回は日本航空(JAL)の飛行機に搭乗します。最近はずっと全日空(ANA)が続いていたた、め、久しぶりのJAL搭乗となります。

もう何回も飛行機に乗っていますが、今も上昇時と降下時の衝撃が苦痛です。特に伊丹空港へ降下する際は本当に胸が苦しくなるのです。うーむ、なにが原因なのか…。
幸いに今回は行き帰りどちらも関西空港となるので、ちょっとだけ気が楽であります。

今回の帰省時も、故郷で頑張っている同級生夫妻と会えるでしょうか。夫妻の間に生まれた赤ちゃんは大きくなっただろうなぁ。

そして帰省から戻ってくる際に欠かせないアイテムが北海道限定で発売されているお菓子「じゃがバタースナック」(写真)です。以前、大阪でお世話になっている方へお土産として買っていったところ、「うまい!」と絶賛していただきました。今回もそれを買って、大阪に戻ってきます。
               440b

|

« 今年の日本シリーズは阪神VS楽天を期待します | トップページ | かりあげクンコレクション初夏編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機は飛ぶ時の頭の中のフワってする感覚が苦手です。(昔のエレベータの上昇時のモワーってした感覚のひどいやつ)
胸苦しいのは気圧のせいですね。伊丹の近くに六甲山とかごちゃごちゃ山があるせいです。きっと。

投稿: ひで | 2008年6月 9日 (月) 22時59分

>ひでさん
なるほど。伊丹近辺はそういう地帯ですか。
今の住居が関空に近い関係で、伊丹に行く機会がなくなってるので、ちょっと安心してますhappy01

投稿: てつ | 2008年6月10日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の日本シリーズは阪神VS楽天を期待します | トップページ | かりあげクンコレクション初夏編 »