« 史実 新日本 VS U.W.F. | トップページ | 便利なOAティッシュ »

2008年6月25日 (水)

二日続けて最高の笑いを堪能

昨日:志村けんのバカ殿様 祝50回スペシャル(フジテレビ系)
今日:番組発生40周年記念!!8時だョ!全員集合SP(TBS系)

上記の通り、昨日と今日、二日続けてお笑いの番組を堪能しました。この二日間で志村けん、そしてドリフターズの提供するお笑いがとてもレベルの高いものであること再認識いたしました。
とりわけ『全員集合』のスペシャルは、往年のファンから新しいお笑いファンにまで幅広く受け入れられた内容だったと思います。すでに放送終了から20年以上が経過してるのに、未だに色褪せていないことに驚く他ありません。
私自身、リアルタイムで『全員集合』を見ておりません。特別番組やDVDでその内容を知りました。
ちなみに私は『全員集合』の後番組である『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が大好きでした。つまり、私のお笑い好きの原点は加藤茶と志村けんなのです。
この二人なくして、私のお笑い人生(?)を語れません。

一方、『バカ殿様』は今年で23年目を迎える長寿番組で、昨日のスペシャルは過去の傑作選+新作コントとなっておりました。こちらも面白い番組ですが、某出演者が降板してからコントの質が落ちたなぁと実感します。
そう思っているファンは数多いはずです。本当に残念な話ですね…。

なにはともあれ、昨日・今日はお笑いを堪能できました。二日続けて堪能できることはあまりないので、かなり貴重な機会でした。

|

« 史実 新日本 VS U.W.F. | トップページ | 便利なOAティッシュ »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史実 新日本 VS U.W.F. | トップページ | 便利なOAティッシュ »