« ようやく揃った家電品一式 | トップページ | 6年前は梅雨だったかな? »

2008年6月 4日 (水)

『弟子物語』鑑賞

              001
オール巨人師匠監督の短編映画『弟子物語』を見てきました。
公開されている劇場は大阪・難波にあるbaseよしもとで、公開期間は今月2日から5日までです。本映画は昨年より行われている「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100」プロジェクトの一環で制作されたものです。
映画の内容は巨人師匠が故・岡八郎さんに弟子入りする場面から始まり、後に巨人師匠に入門してきた弟子のエピソードの再現、そして若くして亡くなった弟子・北村公博さんのドキュメンタリーで締めくくるという構成になっています。主演は巨人師匠の長男でタレントの南出仁寛さんで、その他の登場人物は全て吉本芸人となっています。
短編映画とあって上映時間は30分弱ですが、非常に見ごたえのある映画でした。主演の仁寛さんの熱演はもちろんですが、味わい深いナレーションが魅力的です。ナレーターは映画本編にも原哲夫役で出演している前田写楽さん(行きつけのスナック「気楽」のマスターです)。本映画がDVD化されたら、ぜひとも購入したいと思います。

映画鑑賞前にミニオフ会に参加してきました。
巨人師匠とオフ会の常連の方々と久しぶりにお会いすることができて、とても有意義でした。なぜか参加者の方に写メを撮られてしまったのが印象に残ってますcoldsweats01師匠と参加者の方々、本当にありがとうございました!

今夜は映画とオフ会の余韻に浸りつつ、眠りたいと思います。

|

« ようやく揃った家電品一式 | トップページ | 6年前は梅雨だったかな? »

お笑い」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

いいにゃぁ・・・。
行きたかったにゃぁ・・・。

投稿: よっぴー | 2008年6月 5日 (木) 01時04分

>よっぴーさん
次回は参加されますよね?
参加者の皆さんが「よっぴーさんがおられないので寂しい」と言ってましたよ。

投稿: てつ | 2008年6月 5日 (木) 20時21分

平日の参加はちょっときつい。
次の日会社休んじゃうかも(苦笑)

投稿: ひで | 2008年6月 9日 (月) 23時01分

>ひでさん
今の職場が残業の多いところだったら参加できなかったでしょう。神様に感謝しないといけないですねhappy01

投稿: てつ | 2008年6月10日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく揃った家電品一式 | トップページ | 6年前は梅雨だったかな? »