« CD鑑賞記 KOHHY'S SINGLES/小比類巻かほる | トップページ | 同世代から見た秋葉原事件 »

2008年6月14日 (土)

USB扇風機買い替えなり…

昨日、三週間前に購入したUSB扇風機が動かなくなりました。
「まだ買ったばかりなのに故障?」と愕然としましたが、考えてみればそうであってもおかしくはありません。なにしろ電器店の特売コーナーに山積みにされていた商品ですからcoldsweats01
というわけで買い替えた扇風機がご覧の「USB-TOY24」(サンワサプライ製)です。当初はこちらの購入を考えておりましたが、特売コーナーで見つけた「UA-033」(ロアス製・故障したUSB扇風機)に目をひかれて、そちらにしたのでした。
               002
こちらの扇風機も「UA-033」同様で風力調整ができます。ただ、若干音がうるさいのと振動があるのが難点です。とはいえ、こちらの扇風機は「UA-033」と違って、商品の保証期間があるのが利点です。
「UA-033」は自宅・職場両方で兼用していましたが、この機会にそれぞれの扇風機を買うことにしました。写真の「USB-TOY24」は自宅用、「USB-TOY24」と同時に購入した「BSOTS02」(バッファロー製)は職場用です。
なお、「UA-033」と「USB-TOY24」が卓上型であるのに対し、「BSOTS02」はグースネックタイプとなっています。どちらが涼しいかは、来週月曜日にわかることでしょう。

現在、USB扇風機をもっとも多く出しているのはサンワサプライです。USB扇風機はパソコンユーザーにまだマイナーな存在ですが、今後は普及し続けていくと思います。

|

« CD鑑賞記 KOHHY'S SINGLES/小比類巻かほる | トップページ | 同世代から見た秋葉原事件 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

年数が経つと、モーターの心棒がずれてくるのか、唸りがきつくなってきます(汗)

投稿: ひで | 2008年6月19日 (木) 22時50分

>ひでさん
そうなると、毎年買い替えになるかもしれませんね。そうならないことを祈りますhappy01

投稿: てつ | 2008年6月20日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 KOHHY'S SINGLES/小比類巻かほる | トップページ | 同世代から見た秋葉原事件 »