« これまで下車した駅(関西限定) | トップページ | 梅雨入り&夏の準備 »

2008年6月 1日 (日)

貴重なUSBメモリ?

                               059
本ブログで数回紹介したソーテックのUSBメモリ「UE」シリーズ(写真は1GBの「UE-1GA」)。
少し前まで電器店でよく見かけましたが、最近は全く見かけなくなりました。アマゾンで調べたところ、ほぼ「入手不可」となっておりました。
ソーテックのHPでは入手可能のように紹介されてますが、実際は違うようです。「紛らわしい!」と思ったのは言うまでもありません。

ということは、私が持っている「UE-1GA」はかなり貴重と言えるでしょうか。それほど使用頻度は高くありませんが、必要なデータが保存されております。これを紛失するのは、非常に大きい損失です。
今後も大事に大事に保管していきます。

現在、電器店で入手できるUSBメモリでポピュラーな存在なのは、サプライメーカーの大手であるバッファローアイ・オー・データ両社の製品です。どの電器店に行っても両社のUSBメモリは入手できるはずです。
もし新しいUSBメモリを買うとしたら、アイ・オー・データ製かな?

|

« これまで下車した駅(関西限定) | トップページ | 梅雨入り&夏の準備 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ソーテックのUSBメモリって確かに珍しい。
うちの職場ではUSBメモリ使えなくなった。
情報漏えいの危険があるからだって。

投稿: ひで | 2008年6月 3日 (火) 08時21分

>ひでさん
USBメモリが使用できない職場ってこれから多くなるでしょうね。手軽にデータ保管ができるから…。

投稿: てつ | 2008年6月 3日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまで下車した駅(関西限定) | トップページ | 梅雨入り&夏の準備 »