« 帰省しづらくなるなぁ | トップページ | CD鑑賞記 木枯しに抱かれて/松山千春 »

2008年7月 4日 (金)

原作本を買ってきました

先月、鑑賞した映画『ランボー 最後の戦場』の原作本を買ってきました。
まだDVD化されるまで時間があるので、それまで原作本で我慢しようと思ったのです。

原作本といっても正式な原作ではなく、いわば映画の場面一つ一つを文章にしたものです。とはいえ、随所に実際の映画の場面の写真が掲載されているので、まだ映画本編を観ていない方でも、「ああ、こんな感じなのか」と想像できると思います。
まだ最初の部分だけしか読んでいませんが、これからどんどん緊迫感が増していくはずです。小説ではまた違う見方ができると思っております。

個人的に結末が小説ではどうなっているかに興味津々です。映画のラストシーンがかなり印象に残ったので。
それはこれからのお楽しみですね。DVD化も待ち遠しいです。

|

« 帰省しづらくなるなぁ | トップページ | CD鑑賞記 木枯しに抱かれて/松山千春 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

>実際の映画の場面の写真が掲載されているので、まだ映画本編を観ていない方でも、「ああ、こんな感じなのか」と想像できると思います。

いい試みやなあって思います。

投稿: ひで | 2008年7月 5日 (土) 22時25分

>ひでさん
過去に映画の原作本を読んだことが二度ほどありますが、実際の映画の場面が載っている本は『ランボー』が初めてでした。まぁ、写真が載っているおかげでちょっと価格が高めでしたけどcoldsweats01

投稿: てつ | 2008年7月 6日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省しづらくなるなぁ | トップページ | CD鑑賞記 木枯しに抱かれて/松山千春 »