« 散髪だけで終わった連休二日目 | トップページ | 尼崎で通り魔事件発生 »

2008年7月21日 (月)

岸里玉出駅散策

連休最終日の本日は、所用で大阪・難波に行ってきました。
普段なら行き帰り共に南海電車の本線を利用しますが、今日は高野線を利用しました。難波駅に着いた時点で、高野線の電車の方が早く発車するためでした。
最寄の岸里玉出駅には本線・高野線とも停車するのが利点です。ただし高野線の方が停車駅が二駅多いため、到着まで若干時間がかかります。なので高野線を利用することはまずありません。貴重な機会でした。

せっかくの機会なので、岸里玉出駅の岸里口周辺を散策しました。↓写真左は高野線一番線ホーム、右は今年5月末で閉店した駅の売店です(中央の張り紙に閉店の経緯が書かれています)。
          003 004
岸里玉出駅にはもう一つ「玉出口」という改札口がありますが、こちらにも売店が存在しません。よって売店のない駅ということになります。

↓岸里口の改札の様子です。休日の午後4時台のせいか、閑散としています。
               005
いつも利用している駅とはいえ、普段は足を運ばない箇所が存在します。そういうところへ足を運ぶと、新しい発見ができますねー。
なお、岸里玉出駅より発着する路線は本線・高野線以外に汐見橋線があります。こちらのホームにはまだ足を運んだことがないので、次の機会に足を運ぼうと思います。

|

« 散髪だけで終わった連休二日目 | トップページ | 尼崎で通り魔事件発生 »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

高野線は本線より2駅多いです。その両方ともあまり下車しない方がいい駅です。ホームに降り立つのも危険。

投稿: ひで | 2008年7月22日 (火) 22時09分

>ひでさん
というより難波から岸里玉出までの駅はどこも危なさそうですが…。特に岸里玉出の前の駅は、例のボクシング一家の本拠地だしcoldsweats01

投稿: てつ | 2008年7月22日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪だけで終わった連休二日目 | トップページ | 尼崎で通り魔事件発生 »