« スポーツの謎本 | トップページ | アタック25トリビア »

2008年7月14日 (月)

かりあげクンコレクション盛夏編

              001
人気コミック『かりあげクン』(植田まさし原作/双葉社)のコンビニコミックスの新刊が発売されました。
5月に発売された『かりあげクンコレクション初夏編』に続く『盛夏編』です。タイトル通り、"夏"をテーマにした4コマ漫画集です。海水浴、プール、祭り、クーラー、蚊など"夏のアイテム"をテーマにした漫画が勢揃いしています。
『初夏編』がとても面白かったので、新刊を熱望しておりました。『盛夏編』も期待を裏切らない面白い漫画ばかりで満足しましたhappy01

次は同じく植田まさしの代表作『おとぼけ課長』(芳文社)のコンビニコミックスを入手したいと思います。こちらも『かりあげクン』同様、とても面白い4コマ漫画です。

現在、植田まさしの漫画が密かなマイブームとなっております。

|

« スポーツの謎本 | トップページ | アタック25トリビア »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

中華料理屋とか散髪屋(床屋)によく置いてあります。読み出すととまらんねえ。。

投稿: ひで | 2008年7月15日 (火) 22時44分

>ひでさん
確かにこの漫画は床屋などによく置いてあります。『ゴルゴ13』ほどではないけど…。

投稿: てつ | 2008年7月16日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの謎本 | トップページ | アタック25トリビア »