« 観終わりました | トップページ | パイプ・カン »

2008年8月21日 (木)

人身事故ではなかった…

              001
上記の写真は今日の夕方、南海電車七道駅で撮影したものです。掲示板にて、JR大阪環状線のダイヤが乱れている旨を乗客に知らせています。
今日、事故が起きたのはJR天王寺駅で、ホームを歩いていた男性が入ってきた電車と接触し、線路に転落したのです。このため、ダイヤが大幅に乱れる事態となりました。事故の詳細はこちらをご覧ください。

掲示板に「人身事故」と記載されていたので、「また自殺か?」と思ったのですが、そうではなくて安心しました。とはいえ電車が近付いているのに、白線まで下がらずに歩いているのはかなり注意不足と言えそうです。ちゃんと駅係員が「白線の内側までお下がりください」とアナウンスしてますから…。

それにしても天王寺駅とその周辺はよく電車の事故が起きますね。なぜでしょうか?

|

« 観終わりました | トップページ | パイプ・カン »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

マナーが悪いからです。

投稿: ひで | 2008年8月21日 (木) 22時35分

>ひでさん
鉄道に限らず、全体的にマナーの低下が懸念されてますね。
自分も知らず知らずのうちにマナー違反をしているかもしれません。気をつけないと…。

投稿: てつ | 2008年8月22日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観終わりました | トップページ | パイプ・カン »